メロンができた

実物の1/20サイズ…ということで、直径約1cm。
ドールハウス仕様のメロンです。

過去にも作ったことあるのだけれど、いまいち納得のいく完成度ではなかった。今回は徹底的に研究して、完成させた4個。
実は、ドールハウス愛好家(自作好き)の間でねメロンは難題の産物。
あの、独特の模様をどうミニチュアで表現するか。。。ここが大きな問題。
いろいろ本は出版されているけれど、どれもいまいち。
よりリアルにするにはどうするべきか。。。悩んだあげくの結論がこれ。

自分ではかなりいい線いっていると思うけれど。
いろいろ素材を捜し歩いているうちに出会った某素材。
意外と身近にあった。

nice!(0) 

nice! 0

バクマン。を読む昨日の出来事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。